当協会は福井県越前市で宅地建物取引業を営む業者有志で構成されています。

当協会について

  • HOME »
  • 当協会について

このたびは、一般社団法人越前市不動産業協会 web siteをご訪問頂きましてありがとうございます。

当協会は、平成25年2月22日に設立された一般社団法人です。さて、これからの日本はかつて経験したことのない急激な人口減少の時代に入ります。その経済的影響は大きく、我が国の産業構造や雇用に重大な変化をもたらすこととなるでしょう。30年後の地方都市はどうでしょうか。このままではどのように考えても現役世代のみならず高齢者も減り始め、活力のない廃墟のような街になるのではないかと考えられます。人口が減るのは仕方ないとしても、30年あるいは40年後も豊かで活力のある街づくりは出来ないものでしょうか。

わたくしどもの協会は、不動産業者としてこれまでに培った知識や経験を生かし、又、更なる研鑽を積み、地域の課題に取り組んでまいる所存でおります。長い困難な道のりとなるでしょうが、このことが人口減少社会における地方都市の新しい不動産業のあり方を模索する唯一の道ではないかと考えます。

代表理事 山口 誠一

団体名 一般社団法人 越前市不動産業協会
設立年月日 平成25年2月21日
代表者名 会長 山口誠一
事務局 〒915-0094 福井県越前市横市町22-29-5 セイントビル
電話番号 0778-21-5355

一般社団法人 越前市不動産業協会 定款(2013-02-21)

Copyright © 越前市不動産業協会 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.